Kona coffeeを飲みながら・・・

フラ&ワークのレッスンスペース「Kupulau」のアナウンスブログです!<横浜・青葉台>

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春に向けて!作品づくりを!!

立春が過ぎ少しずつですが寒さが緩んできたような・・・。
花粉症の方には辛い季節ですが、頑張って乗り切って下さい。

さて、私はKupulauオーナーとして各ワークに参加させて頂いています!
どのワークも参加される方とのおしゃべりを楽しみながら、
人柄の良い先生方のご指導のもとせっせと作品作りに励んでおります。

今日はカルトナージュのレッスンで、
1月のペン立てとペアでメモボックスを作りました\(^o^)/
ちょっと派手な色合いにしてみましたが、皆さんの作品を見るとどれも素敵で♪
s-DSC00698.jpg
s-DSC00689.jpg 

クレイドールやカルトナージュはその日に作品が完成するので、
自分の作品が毎月1つずつ増えていくので嬉しいですね。
私の作品はKupulauに飾ってありますのでいらした時はご覧くださいマセ。

リボンレイやハワイアンキルトはどうしても宿題になってしまいます。
チクチク1日少しずつ進めていく根気のいるワークですね??。
どちらかというと雑で根気のない私・・・。でも頑張ってます!
 
リボンレイは今までストラップやリースなどその日のうちに出来る作品ばかり
でしたが、先生に「そろそろ大物に挑戦しませんか??」と言われ、その気に・・・。
のんびり作りま?す!と1月から取りかかることにしたのです・・・が、
先生が揃えて下さったキットを見てビックリ!
リボンが10巻も・・・・一体いつになったら完成するのか?
時々進捗状況をお知らせしますね。
s-DSC00693.jpg  (私のキット(>_<))
s-DSC00695.jpg(完成見本!)

そしてそして昨年から始めたハワイアンキルト♪
課題の50×50のパンの木がモチーフのクッション・・・。
ようやく落としキルトまで進みましたが、キルティングの針使いが全く上達しなくて・・・
なかなか進みません。
でも、同時進行がOKなので、春らしいミニバックも並行して作っています。
こちらも私の駄作の完成をお楽しみに!!
s-DSC00700.jpg


ハワイアンなワークに興味のある方は、各ワークとも初心者の方用のキットや
体験レッスンがございますので、思いきって参加してみて下さいね。

スケジュールはこちら→これからのスケジュール
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Kupulau : cyuge-mi

Author:Kupulau : cyuge-mi
'09.10にOPENしました!
ハワイの友人宅に遊びに来た
様な穏やかな雰囲気の中で
各種レッスンをお楽しみください♪
Hulaの体験レッスンもどうぞ。
Hula Lesson要項はこちら↓
http://kupulau.blog63.fc2.com/blog-entry-61.html
Tel&Fax:045-532-3253
addless:
横浜市青葉区松風台13-1
田園都市線青葉台駅徒歩7分

Calender

ご予約・お問合せ

各種レッスンのご予約や質問・ご連絡などはこちらからメールでどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。