Kona coffeeを飲みながら・・・

フラ&ワークのレッスンスペース「Kupulau」のアナウンスブログです!<横浜・青葉台>

Entries



ただいま♪

今年も行ってまいりました♪
DSC01213.jpg

今回もOahuでは衣装や生地・楽器類を物色しにあちこち歩き回り、アスファルト焼け
しながらも無事にみなさんのものをGetできました♪

ちょうど10月31日に滞在していたので、本場のハロウィンを見物しにWaikikiへ
Kalakaua通りは仮装した人が溢れ、大混雑でした。 
いろんな仮装が見られて、一か所に座って眺めていたら1日楽しめます。

この日はお店の店員さんも仮装してて楽しかったですよ~~。
アラモアナSCも夕方からは店がお菓子を配るので、子ども達の大行列。
みんなかぼちゃのバッグにお菓子が溢れてました!
ママの方が気合の入ってる親子や、わけ分からない赤ちゃんも仮装させられて・・・。
とにかく楽しい!
10月31日に行かれる方は是非とも仮装して一緒に楽しんで下さいね♪

今回はojyooとママ友が同行していたので、いわゆるハワイ観光らしいこともしてきました!
まずは ダイヤモンドヘッド トレイル
DSC01089.jpg

今まで行きたいと思っていて行けなかったダイヤモンドヘッドトレイル。
今年、コースが整備され登りやすくなったようです。
往復1時間程のコースで、程良い運動になります。 

↓ 昨年までの階段
DSC01109.jpg

↓ 新しくなった階段
DSC01106.jpg  
↓ もうすぐ頂上
DSC01096.jpg

最後の階段を上りきると眼下にWaikikiの町が広がります。
ojyooが着いた時にはWaikikiに虹がかかっていたらしいですが
のんびり登っていた私が着いた時には薄れてました・・・残念;  
DSC01099.jpg

トレイルから戻ったら、そのままアサイボウルを食べにま40分程歩いて
”Health&Bar”へ。
やはりここのアサイボウルは美味しい♪
DSC01132.jpg 

そして、Oahu最後の夜はKaimukiに在住の友人Ayumiの愛娘Amiちゃんが大好きな
ボビーの素敵なギターと歌を聴きにシェラトンへ!
DSC01175.jpg DSC01179.jpg
Maunaluaは3人構成ですが、シェラトンでのLiveは2人です。
ボビーのスラッキーギターは最高です!
とにかく動き回って楽しそうに演奏していてこちらも楽しませてくれます。
Hoikeでお世話になった事があるのでCDを持っていますから聞き覚えのある曲が
たくさんあって楽しかったです♪
毎週火曜日18:30から2時間ほどのLiveですので皆さん是非聴きに行って下さいね。
ドリンク1杯で楽しめますよ♪

そうそう、その前にママ友のリクエストで行ってきました。
エッグスンシングス!
新しくなって(随分前ですが・・・;)からは初めてでしたが相変わらずのボリューム!
DSC01170.jpg 
パイナップルがトッピングでしたが、これ!結構いけました!!
パンケーキって、ちょっと胸につかえません?
でもパイナップルのみずみずしさがそれを解消してくれて、食べやすいんです。
お薦めですよ!

バタバタとやるべき仕事を全てやり、良く歩き、良く食べたOahuから
のんびり休養がてらBigislandへ向かいます。
DSC01146.jpg 
朝起きたら虹が!


Bigisland編は続きから・・・。





ojyooのMauna Kea いきた~~い!
みこ姉のシグゼーンいきた~~い!
ママ友のBig Island Candiesいきた~~い!
というリクエストに応えるべく、まずは
Kona空港からレンタカーでHiloに向かいます。

一面の黒い溶岩原を抜け、KawaihaeからWaimeaを通りHonokaaへひたすら
19号の一本道をドライブです。
途中マラサダで有名なTEXドライブインに寄ったり、
DSC01188.jpg 
LaupahoehoeのPointに寄り道して
DSC01193.jpg 

約2時間半、160Kmほど走って、Hiloに到着しました。

ファーマーズマーケットやメイン通りをブラブラし、シグゼーンでお買いものを終えると、
お腹がずいたので、Loco moco発祥の店「Cafe100」でランチ。
飲み物を付けても$4.04と激安。小食な日本人にはちょうどよい量でした。
DSC01200.jpg 

お腹がいっぱいになったら「Big Island Candies」に行き、
お土産のショーブレッドを買い込み暗くなる前にKailuaに戻ろうと帰路につきます。

帰りはWaimeaから190号を通ってKailuaに向かいます。
パーカー牧場の中をまっすぐ延びる道をまたまたひたすらドライブです。
南下するに従って、再び溶岩原が広がってきます。

ハワイ島は世界に13ある気候帯のうち11の気候帯があるので、少し車を走らせると
さまざまな顔を見ることが出来ます。

今回泊らせて頂くKeauhouのスーさんのお家に着くころには真っ暗になっていましたが、
無事にたどり着けてホントに良かったです。
お家ではゲッコ達が出迎えてくれました♪

荷物を置くと、シェラトンにマンタを見に出発。
ナイトマンタダイブにツアーや、シェラトンのレストランで見ることが出来ますが、
今回はそのレストランの横からちょっと見させて頂きました!
大きな口を開けて、優雅に泳ぐマンタ・・・。気持ちよさそうでしたよ~~

あちこち走り回った締めくくりは、最近Keauhou SCにオープンした「Sam Cyoi's」
DSC01208.jpg
アジアン&ハワイアンな料理がリーズナブルな料金で楽しめます。
私たちはテラス席に座れて、気持ちいい風を感じながら楽しくいただきました。
昼間でしたらKeauhouの海が一望できて最高のロケーションだと思います。


Big Island2日目
午前中はレンタカーでKailuaやcoffeeベルトをドライブしてきました。
ojyooはKailuaのAli'i Dr.やKona Innの辺りがお気に入りで、今回も海岸沿いを
歩いてきました。
DSC01213.jpg

午後からはお待ちかねの「Mauna kea 夕日と星空ツアー」です。
前回来た時は8才でツアーに参加できなかったので、今回は楽しみにしていました。

ハワイ島にはMauna Kea とMauna Loa2つの4000m超の山がそびえています。
↓ Mauna Kea から望むMauna Loa
DSC01278.jpg 

高山病にならないよう、「オニズカ ビジターセンター」でお弁当を食べながら1時間ほど
身体を慣らします。

「そろそろ頂上に向かいましょう!」というガイドさんの声に、皆車に乗り込みます。
ところが少し走った所で車が動かなくなって・・・。
結局その車は置き去りで、違うツアーの車等にのせてもらって頂上まで行くことになりました。

雲が多かったのですが、逆に雲のおかげで幻想的な夕日を見ることが出来ました。
その日の朝には初冠雪。雪もその風景に一役かうことになりました。
DSC01286.jpg  

世界中の天体観測所があります。
DSC01288.jpg 
DSC01291.jpg 

夕日が沈むと少し下がったところに移動し、星空を見るのですが、
この日は雲が多くて残念ながら満天の星と見ることはできませんでした。
でも月はばっちりと!
P1010473.jpg
また次回リベンジしよう!ということで今回は終了となりました。


たった2日間のBig Island滞在でしたが、たくさんの自然を感じることが出来て、
「次回はハワイ島だけでいいや!」というようにojyooも満足したようでした。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Kupulau : cyuge-mi

Author:Kupulau : cyuge-mi
'09.10にOPENしました!
ハワイの友人宅に遊びに来た
様な穏やかな雰囲気の中で
各種レッスンをお楽しみください♪
Hulaの体験レッスンもどうぞ。
Hula Lesson要項はこちら↓
http://kupulau.blog63.fc2.com/blog-entry-61.html
Tel&Fax:045-532-3253
addless:
横浜市青葉区松風台13-1
田園都市線青葉台駅徒歩7分

Calender

ご予約・お問合せ

各種レッスンのご予約や質問・ご連絡などはこちらからメールでどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

