Kona coffeeを飲みながら・・・

フラ&ワークのレッスンスペース「Kupulau」のアナウンスブログです!<横浜・青葉台>

Entries



ファミリーツリー試写会

「ファミリーツリー」の試写会に行ってきました! 
s-DSC_0271.jpg 
ストーリーを際立たせるハワイの絶景とスラッキーギターの音色がとても素敵な映画でした♪ 


Storyは・・・・・(公開前なので簡単にちらしから抜粋します。)
弁護士のマット・キングは誰もがうらやむ人生を送っていた。ところが、突然の転機が降りかかる。
妻は事故で昏睡状態。なんと彼女には恋人がいた。2人の娘は反抗的で手に負えない。
さらにカメハメハ大王の血を引く先祖が遺した広大な土地の売却問題もあった。
マットは娘達を連れてもういちど自分の人生と向き合い、失いかけた絆を取り戻す旅に出るのだが・・・・。


主なロケ地はKauai島
とくに主人公のキング一族が所有する場所がキプ・ランチ。
キプ・カイ・ビーチを望む絶景スポットです。
1334372560.jpg
Kahulananiのみなさんはキプカイをレッスンしましたので、ぜひ見てほしいです♪
そして主人公が人を探して歩くハナレイ・ビーチも昼間から日暮れにかけての
景色の移り変わりが素敵です。
ハナレイの海辺のコテージ・・・あ~~行きたい♪
gal_img7.jpg 

Oahuではカイムキやカハラの高級住宅地が出てきます。
道も広いし、お花も咲いていて、どのお家も広くて・・・。
妻の入院している病院の職員はみんなアロハ着てて明るい感じ。
全編を通して観光地ではないハワイを感じられます。

ストーリーは深刻な悩み、別れ、家族、絆というものですが、
ハワイを舞台にしていることで重苦しくなっていません。


俳優陣もとても素敵でした!
ジョージ・クルーニーはハワイアンの血が混じっている様には見えませんでしたが、
ちょっと情けないお父さん役をコミカルにそして時にはカッコ良くみせてくれます。

2人の娘役も反抗して、泣いて、笑って、時にはたくましい姿を好演し、涙を誘います。
そして気になる存在が・・・なぜかいつもいる長女の彼氏シド。
最初は「カチン!」となるのですがいつの間にかなくてはならない存在に・・・♪


この映画、原題は「The Descendants」でした。調べてみると「子孫」という意味。
原作はハワイに住むカウイ・ハート・ヘミングスが2007年に出版した同名小説です。
なんで邦題が「ファミリー・ツリー」になったのか?
ちらしには「大地に根を貼り受け継がれる家族の系譜」とあります。
家族は1本の木ですもんね。邦題もありかな?



ハワイの風を感じ癒されてくださいね♪
5月18日(金)公開です(^v^)

見終わった後にはソファーに埋もれて大きなボウルでアイスクリームを食べたくなりますよ♪
gal_img1.jpg 
(素敵なキルトでした!このキルト・・・劇中あるところに掛けられています。)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Kupulau : cyuge-mi

Author:Kupulau : cyuge-mi
'09.10にOPENしました!
ハワイの友人宅に遊びに来た
様な穏やかな雰囲気の中で
各種レッスンをお楽しみください♪
Hulaの体験レッスンもどうぞ。
Hula Lesson要項はこちら↓
http://kupulau.blog63.fc2.com/blog-entry-61.html
Tel&Fax:045-532-3253
addless:
横浜市青葉区松風台13-1
田園都市線青葉台駅徒歩7分

Calender

ご予約・お問合せ

各種レッスンのご予約や質問・ご連絡などはこちらからメールでどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

