Kona coffeeを飲みながら・・・

フラ&ワークのレッスンスペース「Kupulau」のアナウンスブログです!<横浜・青葉台>

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絆by Junji TAKASAGO

今回は素敵な写真家のご紹介です♪

何年も前にフラシスターから教えてもらった1冊の写真集「night rainbow -祝福の虹-」
これは自然写真家高砂淳二が"夜の虹”を世界で初めて写真集としてまとめたものでした。
その後、ハワイの自然、人、物、言い伝えなどを紹介しているフォトエッセイ集「ハワイの50の宝物」
これはHulaに関わるものにとっては嬉しい内容で、時々本棚から取り出しては読み返しています。

昨年2月にTV放映された『知られざるハワイ 感動の瞬間?オアフを彩る宝物たち?』では
ハワイの達人である高砂氏がオアフ島の知られざる一面をいろいろ案内して下さり、
高砂氏の人柄、自然に対する思いやこだわりなどを知ることが出来、ますますファンになりました!
"海から昇る満月"はとても幻想的でした。 

先日、そんな高砂氏のスライド&トークショーに行く機会に恵まれました。
高砂氏のトークショーは毎回大人気で、今回は運良く抽選に当たったのです♡
201002061408000.jpg今回のテーマは「世界で出逢った絆の瞬間」
私はフラよりの情報ばかりだったので、高砂氏=Hawaiiのイメージでした。
しかし今回紹介していただいた写真には、北極グマ、ペンギン、アザラシの姿もあって
少しイメージが変わりました。
絆がキーワードでしたので、親子・仲間などをテーマにした作品が多く、
それぞれの撮影のタイミングや動物相手の時の関わり方などのお話が聞けたので、
今後、作品を見る時にその背景を感じながら見ることが出来そうです♪

Kupulauのスタッフルームには高砂氏のカレンダーが貼ってあります。
毎日その虹の写真を見ながら思いは南国へ・・・。
そうそう、ハワイ観光局の看板やホームページには高砂氏の作品がたくさんご覧いただけます!
ハワイ50選×高砂淳二はこちら
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Kupulau : cyuge-mi

Author:Kupulau : cyuge-mi
'09.10にOPENしました!
ハワイの友人宅に遊びに来た
様な穏やかな雰囲気の中で
各種レッスンをお楽しみください♪
Hulaの体験レッスンもどうぞ。
Hula Lesson要項はこちら↓
http://kupulau.blog63.fc2.com/blog-entry-61.html
Tel&Fax:045-532-3253
addless:
横浜市青葉区松風台13-1
田園都市線青葉台駅徒歩7分

Calender

ご予約・お問合せ

各種レッスンのご予約や質問・ご連絡などはこちらからメールでどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。