Kona coffeeを飲みながら・・・

フラ&ワークのレッスンスペース「Kupulau」のアナウンスブログです!<横浜・青葉台>

Entries



ハワイなこと!

梅雨の時期になると毎年Hawaiiが恋しくなります。
カラッとした空気、どこからともなく匂ってくる南国の香り・・・。

なかなかHawaiiに飛べなくても、Kupulauに来ていただければ
少??しHawaiiに行った気分が味わえます♪

今でしたら、Hawaiiから届いた生”Maile”の香りがKupulauを
やさしく包んでくれています。 
 s-DSC03773.jpg 
そんな中でフラを踊ったり、コナコーヒー飲んだりしたら、
日常の疲れもどこかへ行ってしまうでしょう♪

そして”acai bowl”は日差しを浴びて熱った身体に
ひんやりとした美味しさを口に運んでます。
P4209650.jpg
これからはacaiが美味しい季節になりますね。
日本では徐々に知名度Upしてきたacaiですが、
まだまだBowlを食べさせるお店は少ないようです。
Kupulau Bowlの美味しさは、オーガニックハニーが決め手かな?
興味のある方はこっそりメールでもしてください(*^_^*)

さて、Kupulau以外でHawaiiを感じられたお話をひとつ・・・。
先日、Hawaiiで有名なパンケーキの店”エッグスンシングス”に行ってきました!
この春日本初上陸した原宿のお店です。
201006071113000.jpg 
GW中に前を通った時は表参道の方にまで列が延びていて、
とても並んで入る気になれず、平日の午前中に出直した訳です。

感想は・・・パンケーキやオムレツが運ばれてきた時だけ
一瞬Hawaiiな空気が流れましたが、あとは ん???って感じ。
s-DSC03800.jpg
味もボリュームもそうHawaiiと変わらないけど・・・
やはり人かな?働いている方々の雰囲気が違うんです。
これがスタバのお姉さんお兄さんだったらいい感じかも?
そして値段設定が高いかな・・・。
飲み物ではより割高感を感じました。
Hawaiiではコーヒーやアイスティーはちょっと減ったら継ぎ足してくれる店が
多いですね(カップ自体も大きいので店を出る時にはガブガブなんてことも♪)
Hawaiiの店の原宿店だからもちろんそうなのかな??と思っていたら、
普通に1杯だけ。カップも日本仕様だし。
カップが大きいだけでも「あ?アメリカンって感じ♪」と嬉しくなるのに・・・。

そしてパンケーキの粉!! 売ってないんです!!
ちょっと楽しみだったのに残念でした。
レジで会計する時に聞いたら「粉はハワイ限定なんですよぉ。」って。

ちょっと辛口な感想で失礼しましたが、話の種に1度行ってみて下さい!
月曜の朝10時台でも並んでいたので、時間に余裕を持って行って来てください。

これからの季節、各地でHawaiianなイベントが沢山ありますね\(^o^)/
大いにHawaiiを感じて楽しみましょう♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Kupulau : cyuge-mi

Author:Kupulau : cyuge-mi
'09.10にOPENしました!
ハワイの友人宅に遊びに来た
様な穏やかな雰囲気の中で
各種レッスンをお楽しみください♪
Hulaの体験レッスンもどうぞ。
Hula Lesson要項はこちら↓
http://kupulau.blog63.fc2.com/blog-entry-61.html
Tel&Fax:045-532-3253
addless:
横浜市青葉区松風台13-1
田園都市線青葉台駅徒歩7分

Calender

ご予約・お問合せ

各種レッスンのご予約や質問・ご連絡などはこちらからメールでどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

