Kona coffeeを飲みながら・・・

フラ&ワークのレッスンスペース「Kupulau」のアナウンスブログです!<横浜・青葉台>

Entries



Hawaiian Festival in Kira

2010082712070000.jpg  
 
楽しかった?\(^o^)/

1年に1度ハワイになる町「吉良町」で5日間に渡って開かれる
「Hawaiian Festival」の最終日に参加してきました。

車3台で到着し、目に入ってきたキラキラな海と白砂の吉良ワイキキビーチ!
日本の海も捨てたもんじゃない!!と大興奮です。

特設ステージは海岸に作られていました。 
 s-ブルー

愛知や岐阜など地元の参加が多い中「東京」からの参加って・・・と
主催者は不思議だったのかもしれませんが、
8人のダンサーが5曲をメドレーで踊り、
フォーメーションもクルクル変わり、
曲の間にはスカートの早替えと、あまり見かけない演出をとても喜んでいただけたようです♪

グリーン

海風を受けながら踊るのは最高に気持が良くて、
8人揃って1度も練習できなかったのに何故か何の不安もなく楽しく踊れました。
舞台監督さんからもお褒めの言葉をいただき、握手まで(*^^)v 

 s-DSC04050.jpg

踊った後は、ステージを横目に海で泳いだり貝を拾ったり、
そして露天風呂の温泉に入ったり♪

参加チームのホイケが終わった後は抽選会!
今回は夏休みのojyooにビデオや写真撮影をお願いしましたが、
その頑張りに抽選会で見事当選\(^o^)/
JALからのエコバックなどの商品をいただきました。
地元の方が呼ばれる中
司会者「神奈川県の?」
一 同「ん?」 
司会者「相模原市からお越しの?」
一 同「おっ!!これは・・・」
司会者「ojyooさん」
一 同「イェ?イ」  他に相模原市の人なんて来てなかったでしょうね??(*^_^*)

そしてハワイのポリネシア・カルチャー・センターからのゲストによる
「ポリネシアンショー」、花火の打ち上げでお開きとなりました。
s-DSC04066.jpg 

夜は久しぶりに大広間でいただく海鮮料理と温泉。
夕飯の間にお布団が敷いてあって「旅館」に泊るのもいいね??って。
部屋ではojyooの撮ってくれたビデオをみて自画自賛???
そしてAKB48さんとねむさないよさんのお誕生日をお部屋で祝い、長い1日が終わったのでした・・・。

帰路レポートは追記からどうぞ・・・

ぎらぎらな朝日に起こされ1日が始まりました

朝食の後、8時からクムフラ:Ellen Gay Dela Rosaのワークです。
「HONOLULU MOON」をさらっと習ってきました。

帰ると1人でお留守番していたojyooは優雅に朝風呂に入っていたようです。
2010082807470001朝の露天風呂 露天風呂からみた景色

東京に戻らなければいけないメンバーと旅館で別れ、
10時のおやつを食べに旅館近くの和カフェ「たらそ」へ!
たらそ

以前沖縄で行った喫茶店にとても似ている素敵な雰囲気のお店でした。
あいにく店内は満席で外のテラスでしたが、日差しは暑くてもパラソルの影に入れば
爽やかな海風が心地よく、いつまでも座って海をみていたい気分でしたね。

たらそ2ハニートースト&水出しコーヒー

この後、京都に向かう仲良し母娘と吉良吉田駅でお別れし、
残った4人で蒲郡方面へ。

行きがけから気になっていた「ガン封じ寺」の看板。
1号車からついてきて下さい!と言われついて行くと・・・。
そこはその「ガン封じ寺」こと無量寺でした。
境内には中国の石窟寺院を模した「千佛洞めぐり」が出来、
ほの暗いなかに大日如来像などが安置されているので、
祈願しながらちょっとした探検気分も味わえます。
また天然記念物に指定されている樹齢1000年の大楠が青々と茂っていました。
s-DSC04086.jpg

お腹がすいてきた一行はランチを食べようと再び車を走らせます。

せっかくだから本場の「コメダコーヒー」に行こうとなり、
最寄りのコメダでランチとシロノワールもいただいて、浜名湖を目指すことに!
201008281412000.jpg

結局、浜名湖SAでのんびり浜名湖を眺める私達でした。
s-DSC04097.jpg

浜名湖を出たのは4時過ぎ・・・。
高速も渋滞しているみたいだからと、
日本坂でアイスとラーメンと食べ、
海老名で夕食を食べ、
渋滞の影響もありましたが、気づけば東名高速に6?7時間・・・。
こんなのんびりしたドライブもたまには良いですね。
 
間もなく家に着くころojyooと
「昨日出かけたとは思えないね・・・」「長い2日間だったね?」って。

中身の濃い2日間。
皆さんお世話になりました。
Mahalo

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Kupulau : cyuge-mi

Author:Kupulau : cyuge-mi
'09.10にOPENしました!
ハワイの友人宅に遊びに来た
様な穏やかな雰囲気の中で
各種レッスンをお楽しみください♪
Hulaの体験レッスンもどうぞ。
Hula Lesson要項はこちら↓
http://kupulau.blog63.fc2.com/blog-entry-61.html
Tel&Fax:045-532-3253
addless:
横浜市青葉区松風台13-1
田園都市線青葉台駅徒歩7分

Calender

ご予約・お問合せ

各種レッスンのご予約や質問・ご連絡などはこちらからメールでどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

