Kona coffeeを飲みながら・・・

フラ&ワークのレッスンスペース「Kupulau」のアナウンスブログです!<横浜・青葉台>

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の声

9月に入っても残暑が厳しいですね(>_<)
それでも台風9号が去ってから朝晩は秋の気配を感じるようになりました。
今年は秋が来なくてすぐ冬になるなんていう話も聞きますが、
日本の四季で最も落ち着いて過ごせる秋が来ないというのは寂しいですね。

暑さが落ち着いて、やっと動こうという気になるこの季節、
Kupulauも1年がたとうとしています。
ここらでちょいと気合いを入れて仲間を増やしていこうと思っています。
Kupulauでのフラやワークに興味があるけど、どうも踏み出せないでいる方は
この機会にぜひ1度挑戦しにいらして下さい♪

11.jpg 

この夏の貴重な体験記↓

Kupualu Ohanaのご紹介で、ドラマの劇中に使うフラシーンの指導係を仰せつかり、
先日リハーサルと本番収録に立ち会ってきました。

Kupulauに監督他数名で来ていただき、女優さん方が予習するためのHow toビデオを
撮影しました。
著作権フリーの曲を使うので、ちょっと不思議な構成&歌詞なしのアロハオエでした。

数日後、リハーサル室にレッスンに伺いました。
そこでまずビックリ!
フラ初体験という女優さん方が振りを覚え、それなりに踊れているんです!
同行してもらったイントラ仲間とも顔を見合わせ「すごいね??」って。
さすがプロです。

日ごろから見られること、見せることに慣れていらっしゃるからか、
姿勢も良く、初心者独特の自信なさげな表情は全くなく、
とにかく胸を張って楽しそうに踊っていました。
いくつかポイントをお話したり、私達が踊って見せることでよりフラっぽくなりました。

ドラマ内の設定が、下町で自宅の2階で友人とフラの練習をしているということだったので、
上手に踊る必要はなく、逆にコミカルな感じを出してもOkでしたので、
ちょっと大げさに動いたりして楽しいレッスン風景になりそうでした。

そして2日後の本番収録。
スタジオに入ると居間のセットの横に2階の和室が作られていました。
監督から状況説明や指示があり、女優さん方はすぐに理解し1度リハーサル。
立ち位置の確認の後、2?30人程のスタッフが見守る中、
いよいよ本番です。

皆さん踊るだけでなく、心情を表現する演技もしなくてはならないのに、
さすがな集中力で1発OKでした。
改めて女優の皆様のプロ意識に感心させられました。
オンエアーが楽しみです\(^o^)/

今回は、とても貴重で楽しい体験をさせていただきました。
関係者の方々、3日間付き合ってくれたとんちゃん
皆さんにMahaloですm(__)m

しのぴーさんのブログ→
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Kupulau : cyuge-mi

Author:Kupulau : cyuge-mi
'09.10にOPENしました!
ハワイの友人宅に遊びに来た
様な穏やかな雰囲気の中で
各種レッスンをお楽しみください♪
Hulaの体験レッスンもどうぞ。
Hula Lesson要項はこちら↓
http://kupulau.blog63.fc2.com/blog-entry-61.html
Tel&Fax:045-532-3253
addless:
横浜市青葉区松風台13-1
田園都市線青葉台駅徒歩7分

Calender

ご予約・お問合せ

各種レッスンのご予約や質問・ご連絡などはこちらからメールでどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。