Kona coffeeを飲みながら・・・

フラ&ワークのレッスンスペース「Kupulau」のアナウンスブログです!<横浜・青葉台>

Entries



Lanikai

青葉台今日もハワイの日差しのように清々しいお天気ですね!
昨日は先日ハワイに行ったメンバーとハラウ在籍時代に行きつけだった
韓国料理屋「ヘラン」で久しぶりにサムギョプサルや玉子チムを食べながら珍道中を
振り返ってお喋りしました。
ここの玉子チムはホントに美味しい(*^_^*)

それではハワイ紀行「2.Kaiwa Ridge Trail」をどうぞ!
DSC00224.jpg

2日目はカイルア方面にドライブです!
ゆっくり目にワイキキを出発しH1からPali Hwyを走って30分程で
カイルアの町に到着!
まずは腹ごしらえということですっかりカイルアの名物になってしまった
「ブーツ&キモズ」のパンケーキとエッグベネディクトを頂きました!
DSC00194.jpg DSC00199.jpg
マカダミアナッツソースがいつもより少なくてちょっとガッカリでしたが、
フワフワの生地はやっぱり美味しい♪ 

お腹がいっぱいになったところでカヤック組とトレイル組に分かれ
カイルアとラニカイの自然を感じに出発です!
カイルアの町中から車を走らせ10分もしない所に「カイヴァリッジ・トレイル」の入口がありました。
裏山へ続く小道みたいでほんとにここ?と疑いたくなるほどの入口に可愛い看板がポツンと立っています。
DSC00205.jpg DSC00206.jpg
 
地元では「Pill Box」と言った方が通じるハイキングコースみたいです。
幼稚園くらいの男の子を連れた家族が下りてきたので、楽勝?!と思いきや、
結構急な崖や低いブッシュをくぐり抜けて行くので、最初の15分程は息が切れるハードさでした。
DSC00211.jpg DSC00216.jpg
でもそのひと山を越えるとすぐにラニカイの高級住宅街を眼下に「天国の海」と
うたわれているラニカイビーチが開けてきます。
DSC00225.jpg 
頂上まではたった30分位なのに360度見渡せる絶景が広がり、気持良い風を感じながら
しばらくボーっと景色を眺めているのが最高に気持良かったです。

DSC00239.jpg
帰りは余裕もあり小走りで15分ほどで下ってしまいました。
今回はすれ違った2組とも妊婦さんが・・・大丈夫なのかしら?ってね。
あまり人がいないので、自分のペースで歩ますし、1時間もあれば帰って来られるので、
カイルアに行った際にはラニカイビーチを真上から楽しんでみてはいかがでしょうか?

カイルアに戻ってカヤック組を待つ間は「ラニカイ・ジュース」のスムージーを頂きました!
DSC00249.jpg


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Kupulau : cyuge-mi

Author:Kupulau : cyuge-mi
'09.10にOPENしました!
ハワイの友人宅に遊びに来た
様な穏やかな雰囲気の中で
各種レッスンをお楽しみください♪
Hulaの体験レッスンもどうぞ。
Hula Lesson要項はこちら↓
http://kupulau.blog63.fc2.com/blog-entry-61.html
Tel&Fax:045-532-3253
addless:
横浜市青葉区松風台13-1
田園都市線青葉台駅徒歩7分

Calender

ご予約・お問合せ

各種レッスンのご予約や質問・ご連絡などはこちらからメールでどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

