Kona coffeeを飲みながら・・・

フラ&ワークのレッスンスペース「Kupulau」のアナウンスブログです!<横浜・青葉台>

Entries



KCC Farmer's Market

滞在4日目。
日々寝不足の中、朝6時に起きて行ってきました!
「KCC Farmer's Market」
ダイヤモンド・ヘッド麓にあるカピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)の駐車場で
毎週土曜日の午前中に開催される朝市です。
ハワイ産の新鮮なフルーツや野菜、花そして美味しい手作りの味に出会えるスポットです。

ではハワイ紀行「3.KCC Farmer's Market」をどうぞ♪
DSC00301.jpg

ステージで踊る時に身につけるお花を探しながらまずはブラブラと・・・。
DSC00297.jpg
今や日本人観光客でごった返していると聞いてはいましたが、
ホントに日本人がいっぱい訪れていました!

フルーツや野菜のブースでは巨大なショウガや南国ならではのフルーツに混じって
えだまめを発見!いんげんと共にお部屋で茹でよう!ということで購入♪
ここではパパイヤとアボカドもGetしました。
DSC00274.jpg
ほぼ1周したところで、いい香りに釣られて立ち寄るとそこにはハワイ島産の焼きアワビが!
朝ご飯を食べずにこの朝市で色々な物を食べる気満々の私達がまず最初に口にしたのが
この焼きアワビでした。
   2010060105.jpg
4人だったので小ぶりのを4つ入れてもらって一口でパクっと。
磯の香りと焼けた醤油の味が香ばしくて。
爽やかな朝の青空のもとで食べると余計に美味く感じますよね。

何か口に入ってしまうと後は次から次に・・・。
KCC調理科の学生が提供しているブースでは「カルアピックバーガー」を。
エスニック料理のブースではエスニック風味のピラフが何かの葉っぱに巻いてある不思議な食べ物等・・・。
DSC00279.jpg DSC00285.jpg
そしてこの朝市で人気の「パシフィッククール」のハワイアン・ジンジャーエール。
ハワイアン・ジンジャーの爽やかな辛みがじわーっとやってきます。
これがほんとのジンジャーエールですよ!!
ハワイの強い陽射しの中で味わう爽快感はたまりません。
a0103291_19574987.jpg

そして最後はこちらも常に行列の「フライド・グリーントマト」
まだ赤くなる前の青トマトをスライスし、フライにしてあります。
マーケット名物ですね。青いトマトのフライって味の想像つきますか?
ワサビやバジルのソースをつけて食べますが、トマトのシャキシャキ感、
衣のサクサク感が不思議なおいしさです。
DSC00289.jpg DSC00292.jpg

この朝市の名物はほぼ私達のお腹に入って大満足\(^o^)/
お天気が良くて、朝の日差しがとても気持ち良かったです。
 DSC00295.jpg


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Kupulau : cyuge-mi

Author:Kupulau : cyuge-mi
'09.10にOPENしました!
ハワイの友人宅に遊びに来た
様な穏やかな雰囲気の中で
各種レッスンをお楽しみください♪
Hulaの体験レッスンもどうぞ。
Hula Lesson要項はこちら↓
http://kupulau.blog63.fc2.com/blog-entry-61.html
Tel&Fax:045-532-3253
addless:
横浜市青葉区松風台13-1
田園都市線青葉台駅徒歩7分

Calender

ご予約・お問合せ

各種レッスンのご予約や質問・ご連絡などはこちらからメールでどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

