Kona coffeeを飲みながら・・・

フラ&ワークのレッスンスペース「Kupulau」のアナウンスブログです!<横浜・青葉台>

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lisa高校にて

 先日は神奈川県立のLisa高校から声をかけて頂きフラレッスンをしてまいりました!

明るくて広い武道場で気持ち良くレッスンできました。
50人余りのサポーターズ(保護者)の皆さまが参加して下さいましたが、
皆さんとても楽しそうに、そしてとても上手に踊って下さいました。

s-DSC_0022.jpg

これを機会に、フラの楽しさを感じてどこかで続けて頂けたら嬉しいです♪
もちろんKupulauでもお待ちしていますよ♪

参加して下さった皆様、準備などして下さった役員の皆さまと先生方、
そしてお手伝いしてくれたKahulananiの2人にも
Mahalo Nui Loa


HOIKE at Tokyo Disney SEA 2012


o0512038410191818650.jpg 
踊って来ました~~~♪
「Hoike at Tokyo Disney SEA」

Elima Lei Pikake総勢29名で楽しく踊らせて頂きました\(^o^)/
風が強かったけど、気持ち良く晴れ渡ったステージで、
たくさんの声援を受けて!!
応援に来て頂いた皆様ありがとうございました♪
(ママさん手作りのKeikiの衣装を着たシェリーメイの応援には感動しましたよぉ~!)

s-DSC01433.jpg 

踊り終わった後は記念のステッカーとTDSのパスポートを手にそれぞれ楽しみましたね~~♪

月曜日なのに運動会の振替休日の学校が多かったのか休日並みの混み具合(^^ゞ
その上、午後から急に空が暗くなってゴロゴロと・・・。
スタンバイ中の私たちに大粒の雨が・・・・・・「キャ~~~」って叫びながらも、なす術なく
全身びしょ濡れでした。(たかが15分位のことなのに・・・)
前泊していたから着替えがあったのが幸いでした。

その後もめげずに夜まで夢の国を満喫して帰りました。
翌日は足のスネがまさかの筋肉痛で歩行困難に・・・・・。遊びすぎたかな?
(前日はランドを満喫したので♪)
s-s-DSC01389.jpg 

来年もまた参加できるようがんばりましょう~~~\(^o^)/




今月の作品!

今月はカルトナージュで取り組んでいた大作が完成しました\(^o^)/

裁縫箱です!3回のレッスンで無事完成した愛しいわが子です!
楽しかった~~~このやった感!病みつきになりそうで、また大作に挑戦したくなります!

手前のピンクちゃんは、すー姉様の力作です。こちらは裁縫箱でなく化粧箱になるそうです。
挑戦したい方は是非♪


 s-DSC_0275.jpg   

s-DSC_0277.jpg


そしてMorlly先生のフラドールちゃん達。

今回は色を選べたので、午前と午後ダブルヘッダーの方や、キットを買って帰られる方も!
何回やってもプルメリア風レイがうまくできなくて・・・。
フラのレッスンの合間に自主練しちゃいました!
s-DSC_0284.jpg

皆で外を眺めながら何を話しているのかな?
s-DSC_0283.jpg

キットを持ち帰られたS様から完成証拠写真を頂きました♪
キルトもされるので、ご自分の作品のコラボでしょうか?!
s-20120511055126.jpg 

キルトといえば・・・私の宿題は全くはかどらず・・・(+o+)

ファミリーツリー試写会

「ファミリーツリー」の試写会に行ってきました! 
s-DSC_0271.jpg 
ストーリーを際立たせるハワイの絶景とスラッキーギターの音色がとても素敵な映画でした♪ 


Storyは・・・・・(公開前なので簡単にちらしから抜粋します。)
弁護士のマット・キングは誰もがうらやむ人生を送っていた。ところが、突然の転機が降りかかる。
妻は事故で昏睡状態。なんと彼女には恋人がいた。2人の娘は反抗的で手に負えない。
さらにカメハメハ大王の血を引く先祖が遺した広大な土地の売却問題もあった。
マットは娘達を連れてもういちど自分の人生と向き合い、失いかけた絆を取り戻す旅に出るのだが・・・・。


主なロケ地はKauai島
とくに主人公のキング一族が所有する場所がキプ・ランチ。
キプ・カイ・ビーチを望む絶景スポットです。
1334372560.jpg
Kahulananiのみなさんはキプカイをレッスンしましたので、ぜひ見てほしいです♪
そして主人公が人を探して歩くハナレイ・ビーチも昼間から日暮れにかけての
景色の移り変わりが素敵です。
ハナレイの海辺のコテージ・・・あ~~行きたい♪
gal_img7.jpg 

Oahuではカイムキやカハラの高級住宅地が出てきます。
道も広いし、お花も咲いていて、どのお家も広くて・・・。
妻の入院している病院の職員はみんなアロハ着てて明るい感じ。
全編を通して観光地ではないハワイを感じられます。

ストーリーは深刻な悩み、別れ、家族、絆というものですが、
ハワイを舞台にしていることで重苦しくなっていません。


俳優陣もとても素敵でした!
ジョージ・クルーニーはハワイアンの血が混じっている様には見えませんでしたが、
ちょっと情けないお父さん役をコミカルにそして時にはカッコ良くみせてくれます。

2人の娘役も反抗して、泣いて、笑って、時にはたくましい姿を好演し、涙を誘います。
そして気になる存在が・・・なぜかいつもいる長女の彼氏シド。
最初は「カチン!」となるのですがいつの間にかなくてはならない存在に・・・♪


この映画、原題は「The Descendants」でした。調べてみると「子孫」という意味。
原作はハワイに住むカウイ・ハート・ヘミングスが2007年に出版した同名小説です。
なんで邦題が「ファミリー・ツリー」になったのか?
ちらしには「大地に根を貼り受け継がれる家族の系譜」とあります。
家族は1本の木ですもんね。邦題もありかな?



ハワイの風を感じ癒されてくださいね♪
5月18日(金)公開です(^v^)

見終わった後にはソファーに埋もれて大きなボウルでアイスクリームを食べたくなりますよ♪
gal_img1.jpg 
(素敵なキルトでした!このキルト・・・劇中あるところに掛けられています。)

GWいかがお過ごしですか?

GW前半はいかがお過ごしですか?

私はMorly先生のお手伝いでお台場にいってました。
りんかい線の東京テレポートを降りると右方向に行く大勢の人々。
ダイバーシティやガンダム目当てですかね~~!
正面方向には髪の毛の長いお姉さんや、派手めの夏先取りファッションの方々が歩いて行きます!
その行く先には今年もビーナスフォート、パレットタウンで
「お台場ハワイフェスティバル2012」が開催中です。

s-DSC_0260.jpg

今年のMorlyワークには新たにアロハパンダのストラップと半透明のボールチャームがお目見え!
連日カラフルなボールや色々な表情のパンダが笑顔と共にお持ち帰りされています。
s-DSC_0256.jpg 

夜になるとヘザーブラウンさんの書き下ろした作品と共にMorly作品もライトアップされて
とてもすてきです♪
s-DSC_0257.jpg 
s-DSC_0258.jpg 

残りの期間中、もし良かったら遊びに来てくださいね♪
くわしくはこちら★

追伸
お手伝いがんばったから?食べること大好きなHoaちゃんから素敵なプレゼント!
あと辛、チーズ、ピッツアの三種入り~~
不思議な味の「柿の種」美味しく頂いてます♪Mahalo
s-DSC_0263.jpg 




左サイドMenu

プロフィール

Kupulau : cyuge-mi

Author:Kupulau : cyuge-mi
'09.10にOPENしました!
ハワイの友人宅に遊びに来た
様な穏やかな雰囲気の中で
各種レッスンをお楽しみください♪
Hulaの体験レッスンもどうぞ。
Hula Lesson要項はこちら↓
http://kupulau.blog63.fc2.com/blog-entry-61.html
Tel&Fax:045-532-3253
addless:
横浜市青葉区松風台13-1
田園都市線青葉台駅徒歩7分

Calender

ご予約・お問合せ

各種レッスンのご予約や質問・ご連絡などはこちらからメールでどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。